富士フイルムのキャンバス地写真はいいぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空き家社会活動家のための「オンラインサロン空き家ラボ」
http://akiyalabo.net
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます。私は福井県美浜町で建設業を経営していたり、空き家マッチングのNPOを運営していたり、最近では「空き家問題は所有者の早期決断で解決する」をテーマにオンラインサロン空き家ラボを運営しております、北山でございます。よろしくお願いします。もう今日で2月は終わりますね。明日から3月ですが天気いいですね、皆さんの地域ではいかがでしょうか。今日は「富士フイルムのキャンバス地写真はいいぞ」というテーマでお話しさせていただきます。

 

メーカーのPRをしているような感じはするのですが、本当にいいのでお話ししようと思っています。以前古材救済ツアーを行いました。今回は製材所さんの工場の中を活用していこうということで動きましたが、壊されていく建物を何とか次に活かすということと、我々としても所有者の方に「こういうイベントに参加できてよかったな」とか「古材が活きたな」というところを実感していただきたい、それが所有者さんの満足に繋がるのではないかなと動いていました。

 

あわせて私自身昨年の今頃からドローンを触っていろいろしていますので、ドローンを飛ばしまして昔流行りました自宅の航空写真を事業として動いている状態の時に撮りました。夏ごろに1度撮らせていただきましていい記念になるかなと思い、それを所有者の方にラミネートで加工してお渡ししました。所有者の方はすごく喜んでくださり、そのラミネートのものを来られるお客さんや知り合いの方に「こんないいものを貰った」というのを伝えていると間接的に聞きまして、「こんなふうに喜んでもらえるとうれしいな」と。それを使いまわしてくださったのかラミネートがボロボロになっていましてこれはちょっとかわいそうだなと思い、その時にもう少しちゃんとしたものをお渡ししますと言ってしまいました。

 

どんなものにしようかなとネットで検索をしてみましたら富士フイルムさんのサービスを目にしまして、ウォールデコというサービスなのですが「これいいな」と思いました。これもいろいろ種類があったのですが私がグッときたのは、キャンバス生地に写真を転写したものです。これが枠付きでやってくるのですが、初めて使いましたのでどんなものかと思いましてやってみました。2週間ほどかかったのですが先日やってきました。これが素晴らしい出来で、思っていた3倍ぐらい良かったです。大きさはA3ぐらいで価格が送料込み5千円ちょっとでした。非常にお手軽な価格でしたし、出来は抜群に良かったです。耐久性はこれから確認しないといけないですが、今後も使えるなと思いました。

 

例えば解体であったり記念のものであったりしたら、このサービス使いたいなと思いました。これから楽しみなサービスの1つになりそうな感じですので、ちょっと皆さんにもお伝えしようかなと思いまして今日はお話ししました。ということで今日はこのへんで、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空き家社会活動家のための「オンラインサロン空き家ラボ」
http://akiyalabo.net
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー